ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪初完投星!「八回のカベ」越えた

2014年7月16日

 プロ初完投勝利を挙げ、笑顔を見せる藤浪(中央)=撮影・飯室逸平

 プロ初完投勝利を挙げ、笑顔を見せる藤浪(中央)=撮影・飯室逸平

拡大写真はこちら

 少年時代から自分で考え、野球中心の生活を送ってきた。実はバスケットボールも大好きだ。「ダンクシュート決め放題でしたからね」と笑う。中1で既に身長182センチあり、熱心な部活勧誘も受けた。「平日練習は来なくていいから試合だけ来てくれと言われたんですけど、突き指するかもしれないので」

 3歳から始めた水泳は中学入学後も続けた。「関係あるか分からないですけど、友達が水泳をやめるとケガしたので」。故障防止のため毎週、プールで千メートルを泳いだ。これまで大きなケガは1度もない。東京遠征では治療院の先生をホテルに呼び入念なマッサージを受ける。1年間、ローテを守るため、体調管理を徹底している。

 好不調はあったものの、メッセンジャー、岩田と並んでチームトップの7勝。「前半戦をいい形で締めくくれたので、後半戦もこのピッチングを続けていきたい」。後半戦ももちろん先発の柱。一皮むけた藤浪が9年ぶりの優勝へ導く。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介