ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

4番ゴメスV打 91三振も64打点

2014年7月3日

 ヤクルトに連勝し、今成(左)と喜びを分かち合うゴメス(撮影・田中太一)

 ヤクルトに連勝し、今成(左)と喜びを分かち合うゴメス(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 プロ初先発の石山とは3度目の対戦だった。4月20日のヤクルト戦で中継ぎ登板の右腕から2点二塁打を放っており、「初先発の投手だけど対戦はあった。まっすぐがいいことは分かっていたから甘い球を打つことを考えていたよ」とニヤリ。予習と復習を怠らず、結果につなげた。

 追加点が欲しい八回。ヒットの鳥谷を一塁に置いて、三振に倒れた。これでリーグ最多の91三振。このペースなら年間三振数は180に迫りそうだが、この「勝負強さ」があれば悪印象は免れる。

 かつて日本ハムの4番として活躍したマット・ウインタース現日本ハム駐米スカウトが今春の宜野座キャンプを視察した際、ゴメスに触れ「米国でもたくさん三振していたし、日本でもするだろう。いいじゃないか。ブライアントは年間、いくつ三振したと思う?」と、笑い飛ばした。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介