ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪粘投!6回1失点 中5日もイケるぞ

2013年8月25日

 6回1失点の好投を見せた藤浪(撮影・田中太一)

 6回1失点の好投を見せた藤浪(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 中でも悔やまれるのは同点の五回、投手のカブレラに与えた四球だ。これが発端となり、藤井の右前打、井端の犠打などで1死満塁のピンチを招くと、和田には左犠飛を許し先制点を許した。

 「リズムが悪かったのは反省点です」。藤浪は敗者のような表情で声を絞り出した。

 それでもプロ初の中5日登板の影響は一切、感じさせなかった。今週は中5日仕様に調整法を変更した。3日前に入るブルペンでの投球練習では、マウンドの傾斜を確かめるように、フォームのバランスを意識。さらに、通常よりも球数を減らすなど工夫をこらした。

 和田監督は「初の中5日で十分、務めを果たしてくれた。影響はないんじゃないかな」と合格点を与えた。中西コーチも「(中5日の影響は)なかった」と断言。首脳陣は今後、しばらくこの登板間隔では登板させない方針だが、ルーキーは慣れない間隔でも適応できることを示してみせた。

 2桁勝利は次回31日の広島戦に持ち越された。舞台は高校時代から不敗記録を続ける甲子園。さらに8月度の月間MVP獲得の可能性も残されている。慣れ親しんだ聖地のマウンドで2つの勲章を手にする。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介