ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

榎田3回4失点…先発転向で苦闘続く

2013年2月22日

 7回、ロッテ打線に連打を浴び口をとがらせる榎田(撮影・村中拓久)

 7回、ロッテ打線に連打を浴び口をとがらせる榎田(撮影・村中拓久)

拡大写真はこちら

 「スライダーとかチェンジアップを投げていたらかわせたと思うけど、藤井さんがブルペンで(投球を)見て(直球の)サインを出してくれた。しっかり投げられなかったのは良くなかったけど、これから配球を考えていければいいと思う」

 この日の最速は142キロ。登板前に藤井彰から「真っすぐの強さ」を課題に挙げられ、直球の精度を確認する作業に徹した。昨年9月に左肘遊離軟骨の除去手術を受け、今季は先発転向で完全復活を目指している。

 ただし、苦闘が続く。前回16日(対中日)も2回5安打3失点。結果は2戦連続の背信だ。それでも中西投手コーチは「先を見据えて真っすぐで勝負していたな。工夫次第。まだ(先発争いの)順番をつける段階じゃない」と、次回3度目の登板に期待を寄せた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介