ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

新井、来季は44発!キャリアハイ宣言

2012年12月14日

 契約を終えた阪神・新井は、会見で記者の質問に笑顔で鋭い?突っ込みを入れる(撮影・田中太一)

 契約を終えた阪神・新井は、会見で記者の質問に笑顔で鋭い?突っ込みを入れる(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 本塁打キング宣言だ!阪神・新井貴浩内野手(35)が13日、西宮市内の球団事務所で契約交渉に臨み、3年契約の2年目となる来季、年俸2億5000万円プラス出来高で契約を更新した。右肩の故障を抱えた今季は阪神移籍後で最も不本意な成績に終わっただけに、来季は「今までで最高の成績を出したい」と宣言。本塁打43本超え!そして、再び3割100打点超えを目標に掲げた。

 そこまで言って、大丈夫か。上限ない期待を寄せたからこそ、裏切られたファンが聞けば半信半疑になるかもしれない。それでも、新井は真顔でぶちあげた。主砲奪回の覚悟と、志。来季自らに課したのは「絶頂期の自分超え」という、極めて過酷なハードルだった。

 「今までで最高の成績を出したい。目標を言うのは好きじゃないけど、しっかり体を治してやれば、ぜんぜんっ!いけると思う。今年は納得のいかない悪いシーズンだったので、周囲もそういうふう(限界説)になるけど、僕は別にぜんぜんっ!今からまだまだいけるという…過信じゃなし自信がある。自分が1年間、4番を打つにこしたことはないと思う」

⇒続きを見る

1 23次ページ

このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント
 

タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

借り換えたいカードローン?

収入証明不要、10秒簡易審査、最高800万円!スピード審査でまずは金利チェック!早速⇒

パチンコ パチスロ スクープ!?

スポーツ紙6人娘スクープ!?がパチンコ・パチスロ情報を紹介!

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートで!

今日の星座占い1位:おうし座

創造的な人からよい影響を受けそうな日

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!