ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

新井今年を激白…来季の4番はオレだ!

2012年12月10日

 早朝、広島から神戸に向かう阪神・新井。13年度シーズンに向けた秘める思いを独白した(撮影・吉田 風)

 早朝、広島から神戸に向かう阪神・新井。13年度シーズンに向けた秘める思いを独白した(撮影・吉田 風)

拡大写真はこちら

 阪神・新井貴浩内野手(35)が9日、今季を振り返り、デイリースポーツに胸の内を独白した。シーズン中に口をつぐんできた右肩痛の真実。そして、来季「空席」とされる猛虎の4番について…。低迷した和田阪神の真価が問われる13年度シーズンへ、猛虎ファンの期待を裏切った「元4番」が不退転の決意を語った。

 吐く息が白い、早朝の広島駅。寝ぼけまなこで上り新幹線を待つ新井が重い口を開いた。2度の打順降格、スタメン落ち、そして、出場選手登録の抹消。半年を経ず、開幕4番のプライドは崩落した。夏前から「蓄積疲労」と報じられた右肩痛が不振の根源とされてきたが、その真相は…。

 「相手と戦う以前に、肩の痛みと闘いながらやってきた1年だった。最初はごまかしながらプレーしていて、何とかできたけど、次第にごまかしがきかなくなった。5月だったかな。守備でダイビングしたときに、やばいかな、と。もうスローイングもバッティングも全然ダメで…。バットを構えた時点で痛みがあった。バックスイングで痛みが出て、振りだしで痛みが出て。痛みをかわしながら振っていることがストレスだった」

⇒続きを見る

1 23次ページ

このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント



タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

借り換えたいカードローン?

収入証明不要、10秒簡易審査、最高800万円!スピード審査でまずは金利チェック!早速⇒

パチンコ パチスロ スクープ!?

スポーツ紙6人娘スクープ!?がパチンコ・パチスロ情報を紹介!

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートで!

今日の星座占い1位:いて座

計画を人に話すと多くの協力が得られそう

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!