ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

俊介、福留と勝負!「最後の勝負の年」

2012年12月10日

 野球少年たちと笑顔でランニングし交流する阪神・俊介

 野球少年たちと笑顔でランニングし交流する阪神・俊介

拡大写真はこちら

 背水の陣で臨む。阪神の藤川俊介外野手(25)が9日、野球教室に参加した兵庫県淡路市内で、来季のレギュラー獲得を誓った。雪がちらついた淡路島で、俊介が悲壮な覚悟を示した。「僕自身、最後の勝負の年だと思っています。これで勝てなかったら、もう勝負は来ないと思う」。

 3年目の今季はプロ入り初めて出場試合数が100試合を切った。飛躍のきっかけをつかむため、秋季キャンプから入団以来使い続けてきたバットを変更。参考にしたのは城島から譲り受けたバットだ。「(バットを)こねる部分が多かったので、ヘッドを利かすため」と重さを900グラムから920グラムに増やし、グリップもタイ・カッブ型からストレート型に変えた。

 「秋に手応えがあって感じも良かった。ダメだったら変えようと思ったけど、しっくりきた」と新しい相棒との相性は抜群だ。自信があるから、チームが獲得を目指す同じ外野手の福留に関しても「気にはなりますけど、来るとなったら勝負するしかないです」ときっぱりと言い切った。

⇒続きを見る

1 2次ページ

このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント
 

タイガースニュース

スコア速報

  • プロ野球

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

借り換えたいカードローン?

収入証明不要、10秒簡易審査、最高800万円!スピード審査でまずは金利チェック!早速⇒

パチンコ パチスロ スクープ!?

スポーツ紙6人娘スクープ!?がパチンコ・パチスロ情報を紹介!

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートで!

今日の星座占い1位:てんびん座

いい人間関係が幸福のカギになりそうな日

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!