前園真聖、日本代表監督「0%」と否定も…ネット上は「前園なら許す」「応援する」

 元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(44)が、8日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)で、日本代表監督を務めたいかと聞かれ、これを否定したが、放送後、ネット上には“前園監督”を推す投稿が相次いでいる。

 8日の番組で前園は、日本をW杯16強に導いた西野朗監督に関して「日本の選手の持つ良さを引き出してくれたと思います」と語り、次期監督に関して「日本選手のことを分かっている人なら外国人監督でもいいと思うが、全くゼロの状態で来て、自分の思い通りやるなら、今までと同じだと思う」と述べた。

 ここでダウンタウン・松本人志から「だから(監督は)俺!ってことを言ってるわけですよね」と突っ込まれると、前園は「俺とは、間違えても言えません」と否定した。

 将来を含め日本代表監督を務める意思について「全く思ってないです」「0%です」と返し、「チームの中で人をうまく使うマネジメントと、(解説で)しゃべったり、自分がプレーするのとは別だと思います」と語った。

 放送後、ネット上には前園の語った次期監督の条件について賛同する意見が多く書き込まれたほか、前園の監督就任について「前園が監督なら許す」「前園が代表監督やれば、日本人はみんな応援するんじゃない?」「サッカー日本代表の新監督ですが前園真聖さんはいかがでしょうか?」と歓迎するコメントも相次いでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカーW杯最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカーW杯)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス