G大阪 鈴木武蔵を完全移籍で獲得 「武蔵(634)」にちなみ午後6時34分発表

G大阪との契約書にサインする鈴木武蔵(ガンバ大阪提供)
G大阪・小野社長(左)とグータッチする鈴木武蔵(ガンバ大阪提供)
2枚

 J1G大阪は30日、ベルギー1部ベールスホットから元日本代表FW鈴木武蔵(28)の完全移籍での加入が決定したことを発表した。背番号は45。

 鈴木は2020年夏にJ1札幌からベールスホットに完全移籍。2年目の今季は25試合1得点で、チームは最下位に終わり、2部降格が決まっていた。来季も契約を残していたが、降格によって契約解除が可能となり、移籍金は発生しないという。欧州でのプレー継続も含めて、国内複数クラブが獲得に乗り出したが、G大阪の熱意が争奪戦を制した。

 鈴木は20年11月を最後に日本代表から遠ざかっている。11月開幕のW杯カタール大会へ、大逆転でのメンバー入りを狙うためにも得点量産が必要となる。札幌時代の19年に13得点と実績を残した鈴木。現在12位のG大阪の新たな軸として期待が寄せられる。

 加入発表は「武蔵(634)」にちなんだ午後6時34分となった。クラブを通じて「この度ガンバ大阪に加入になりました、鈴木武蔵です。自分の全てを出してこのチームに貢献出来るように頑張ります。共に高みを目指していきましょう!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス