ハリル前監督27日会見 自身の考えブチまける!?都内で1時間予定

 サッカー日本代表監督を解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏(65)が27日に東京都内で会見を行うことが決まった。日本記者クラブが20日、発表した。

 荒ぶるハリル節が飛び出すか。日本協会の田嶋幸三会長(60)は9日の会見で、選手との信頼関係が薄れたことやコミュニケーション不足を解任理由に挙げた。ハリルホジッチ氏に対しては7日にパリのホテルで解任を通告したが、同氏は「なぜこの時期なんだ。満足ではない」と怒りに震え、違約金などの詳細が書かれた書類の受け取りを拒否したという。

 フランス内の報道では、ハリルホジッチ氏は日本での会見を希望しており、それが実現した形になった。会見では、解任理由に対する反論など自身の考えをぶちまけると見られる。

 同氏が会見を行うことになったことについて、日本協会側は「われわれも(会見の)内容を確認させていただきます」とコメント。前監督の考えに耳を傾ける意向という。

 代表監督として会見に出席していた時は、マシンガントークが特長だったハリルホジッチ氏。会見の予定時間はわずかに1時間で協会関係者も「質問、2つぐらいで終わりそうですね」と苦笑いする。思いの丈を言葉に込める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス