C大阪・清武は開幕戦欠場 左MF代役に関口が先発濃厚

 J1C大阪の日本代表MF清武弘嗣(27)がJ1開幕戦となる磐田戦(25日、ヤンマー)を欠場することになった。24日、チームは大阪市内で最終調整。右太腿裏から臀部の筋肉に張りを訴え、17日から別メニュー調整が続いていた清武はベンチ入りメンバーで行った練習に姿を見せなかった。

 途中出場も含めた起用を模索していた尹晶煥監督(44)は「コンディションが100%ではない。明日のメンバーには入っていない。期待している方が多くいるので、ベンチに入れるのもありかと思ったが、開幕戦のことだけを考えてはいられない。これまで練習をしてきた選手の気持ちもある」と決断の理由を説明した。

 清武はベンチ入りメンバーの練習後、グラウンドに現れ、ランニング中心にメニューを消化。スパイクに履き替え、ドリブルなどボールを蹴る様子も見られ、順調な回復ぶりを思わせた。

 清武の定位置と見られていた左MFには、MF関口訓充(31)の先発出場が濃厚となった。関口は「注目される一戦。今年のセレッソは強いというのを全国に知らせるチャンス。ハードワークの部分や相手の背後を狙い、一対一の仕掛けなどを積極的にやりたい。70分間で足がつってもいいくらいの気持ちで、流れを自分たちに持っていきたい」と、強い決意をにじませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス