レアル新加入選手が“爆弾発言”?お気に入り選手は…

 サッカースペイン1部リーグ、レアル・マドリードへの移籍が事実上決定しているスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサク(AIKソルナ)が加入前に爆弾発言?ライバルチームであるバルセロナの看板選手、FWメッシがアイドルだと告白した。

 同国インターネット番組でのインタビューで選手自身が話した。記者の問いに答える形でイサクは「当然メッシが好き。あとネイマール、ポグバが好き」と発言。現在17歳ながら幼い頃のお気に入り選手は「ロナウド、太っちょの方ね。アンリ、ロナウジーニョ、凄く好きだった」と、前所属を含めバルセロナ選手の名前を列挙した。

 イサクはスペインメディアが「今週レアル・マドリードと契約する」と報道している選手。18日のスペイン紙アスによると、移籍金はスウェーデン史上最高となる1000万ユーロ(約12億1000万円)になるという。17歳ながらスウェーデン代表にデビュー、初得点を挙げ“黒いイブラ”と称されている。同国の象徴的選手と比較されることについてイサクは「イブラヒモビッチは本当にファンタスティックな選手だけど僕は新聞で言われているような選手ではない。僕は落ち着いてやっていく」とマイペースで成長していくとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス