香川の自信復活!ガッツポーズ出た~

 マンチェスター・ユナイテッドのMF香川真司(24)が、カテゴリー最速で2億本を突破したキリンビールの新ジャンル「キリン 澄みきり」の新CMで、スーツ姿ながら抜群の足さばきを見せている。

 CMでの香川は、周囲の期待とは裏腹に自分のサッカーに自信が持てないという設定。帰宅後友人からかかってきた「期待しているよ!」という電話に「そんなカンタンに言うなよ…」とつぶやき、冷蔵庫から澄みきりを取り出しプルトップを引く。すると、場面がピッチに切り替わり、豊川悦司(51)が演じる「澄みきり武将」イレブンが登場、次々と香川に襲いかかる。だが、香川はそれをかわしゴールを決め、雄叫びを上げる。

 今回、香川と豊川は別々に撮影。香川の収録は本拠地の英マンチェスターで行われた。室内でのシーンでは時折NGも出たが、ピッチのシーンでは一流ぶりを発揮。監督が意図する動きを完全に再現しながら、華麗なステップを踏む姿に、スタッフからも感嘆の声があがった。

 一方、豊川は都内で撮影。先に収録を終えた香川の動きに合わせ、香川に襲いかかる“武将イレブン”を一人で演じる難しい演技だったが、抜群の演技力で難なくクリア。予定通りのスケジュールで撮影を終えることができたという。 

 新CM「プロサッカー選手香川真司」篇は28日から放送開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス