ホームサッカー

 文字サイズ

意識統一へ…ザックと遠藤“緊急会談”

2013年6月18日

16日の練習後に遠藤と話し合いをもったザッケローニ監督=ブラジリア近郊

16日の練習後に遠藤と話し合いをもったザッケローニ監督=ブラジリア近郊

拡大写真はこちら

 遠藤は「僕らが感じたものを監督には伝えましたし、監督は外から見たものを、お互い意見交換した」と振り返った。「特に新しいことはない」とはいうものの、これほど長時間の青空会談はまれ。監督には、そうせざるを得ない事情があった。

 ブラジル戦の戦い方について、チームに2つの考えがあった。遠藤は「押し込まれてもしょうがないなというのがあって、1点取られたのは計算外でしたけど、0‐0でいいというのがあった」と、じっくり試合をつくることを目指し、ある程度実践できたと評価。DF内田も「0‐0で前半を終えたら、焦るのは向こう」と、同様の考えでいた。

 反対に、DF長友は「前から行こうと決めていたけど、早い時間で失点して、次の失点を許しちゃいけない気持ちが強かった」と、消極的になったことを反省。香川は「何もできないんじゃなく、しようとせずに終わった。バラバラに終わった」。ブラジル戦後の本田も「そんなに前から行ってなかったけど、向こうのクオリティーで失点してしまった。思い通りに試合が運べなかったという点で残念です」と悔やんでいる。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介