RIZIN・元関取の貴賢神 黒星デビュー 勝った元刑事の関根「暴力には負けん!」

 貴賢神(下)を攻める関根“シュレック”秀樹
 関根"シュレック”秀樹(右)にパンチを放つ貴賢神
 関根“シュレック”秀樹(左)に敗れた貴賢神
3枚

 「RIZIN・TRIGGER 3rd」(16日、武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ)

 大麻使用で大相撲を解雇された元幕内貴源治の貴賢神(24)=フリー=が総合格闘技(MMA)デビューし、無差別級MMAルール5分3回戦で関根“シュレック”秀樹(48)=ボンサイブルテリア=に2回TKOで敗れた。

 双子の兄で元十両貴ノ富士のスダリオ剛に続いてMMAに転向し、世界最高峰の団体UFCでも活躍した高阪剛らの指導を受けている貴賢神。ボンサイ柔術で腕を磨き、元静岡県警の刑事から43歳でプロ格闘家となってプロレスラーとしても活動する関根を迎え撃った。

 「顔面の骨を折ろうと思う」「(髪を金色に染めた)頭を血で真っ赤に染めたい」などと過激な予告をしていた貴賢神。1回は距離を取って様子を見る展開が続いたが、貴賢神は重いワンツーで関根を後ずさりさせ、右のローキックでも顔をしかめさせるなど、パワーで観衆をどよめかせた。

 だが2回、関根にタックルからテークダウンを許し、立ち上がったものの、投げで再びテークダウンされ、グラウンドでパンチの雨を浴びてしまう。再び立ち上がって膝蹴りを一発放ったものの再びテークダウンされ、またもパンチの雨を被弾。最後はサッカーボールキックを連発されレフェリーがストップした。

 21年大みそかに続いてRIZIN2連勝を飾った関根はマイクを持つと「オイオイオイ、格闘技はね、暴力には負けん!正義は負けない!プロレス最強!ボンサイ柔術最強!昭和最強!」などと野太い声でほえまくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス