興毅氏の愛弟子YouTuberジョーブログ判定勝ち「ボクシング最高!」

 「ボクシング・4回戦」(1日、ディファ有明)

 協栄ジムが元日興行「AbemaTV新春ボクシング祭り」をディファ有明で開催し、メインイベントでは元世界3階級王者・亀田興毅氏(31)が育て上げたYouTberのジョーことジョーブログ(26)=協栄=がデビュー戦&引退試合となるバンタム級4回戦に臨み、3-0の判定でヤノジョン(22)=駿河男児=に競り勝った。

 サウスポーのジョーとオーソドックスのヤノの対戦。対戦相手のヤノはフィリピン生まれで、プロ戦績は2勝3敗の選手だ。2回50秒過ぎ、ジョーがクリンチ際からの右フックで先制のダウンを奪う。最終4回は逆転KOを狙うヤノの猛攻を浴びるが、クリンチを交えて耐え抜いた。終了ゴングとともにコーナーポストに駆け上がり勝利をアピール。スコアは3者とも38-37で、ダウンの差が勝敗を分けた。

 ジョーは「自分で決めたこと。今日で終わろうと思います。生意気言ってすみません」と宣言していた通り、引退試合にすることを強調。そして「何かに挑戦したいと思っている人、ぜひ挑戦してみてください。ボクシング最高!」と充実の表情で絶叫した。

 ジョーは昨年5月7日にAbemaTVで放送し、当時の最高視聴者数となる1420万視聴を記録した「亀田興毅に勝ったら1000万円」に挑戦者として登場。興毅氏に3回に倒されたが、果敢なファイトで両者には友情が生まれた。そして興毅氏の指導の下、プロテストを受けることを決意。最初の受検では不合格となったが、2度目で合格。宣言通り3カ月の特訓でプロライセンスを取得した。プロの選手に失礼があってはいけないとの思いから、この試合を最初で最後と決め、リングに上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス