新日本スカルがジュニア王座奪取!ヒロム、KUSHIDA、オスプレイと4WAY戦へ

 「プロレス・新日本」(5日、エディオンアリーナ大阪)

 IWGPジュニアヘビー級選手権試合が行われ、挑戦者のマーティ・スカルが王者のウィル・オスプレイを破って新王者となった。

 スカルは、オスプレイの驚異的な空中殺法を渋いテクニックで迎撃し、一進一退の攻防を展開。最後はオスプレイが必殺のオスカッターを放ったところをエビ固めで切り返して勝利をもぎ取った。

 一瞬のスキを突かれて敗れたオスプレイは試合後に猛抗議。そこにKUSHIDAが現れて次期挑戦者に名乗りを上げた。さらに、高橋ヒロムも登場すると、オスプレイとKUSHIDAを指さし「オレの邪魔をしてくる。だったら4人でやろうよ」と、驚きの4WAYマッチでの王座戦を要求。スカルは「同時に相手してやろう。4WAYマッチだ」とその場で受け入れた。

 インタビューでスカルは「オスプレイをやっつけて、やっとここまで登り詰めた」と王座奪取に満足顔。さらに、「みんながこのベルトを狙うなら、あれこれ言わずに同時に戦えばいいじゃないか。新日本プロレスは試合を組んでくれ」と、4WAYマッチの実現を訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス