石原“夜叉坊”がUFC日本大会でKO宣言

UFC日本大会に向けて必勝を誓う石原“夜叉坊”暉仁=都内
2枚

 世界最大の総合格闘技団体・UFCが開催する2年ぶり5度目の日本大会「UFCファイトナイト・ジャパン」(23日・さいたまSA)に向け、フェザー級のメインカードに出場する石原“夜叉坊”暉仁(26)が19日、都内で会見し、ロランド・ディ(フィリピン)との対戦に向けてKOでの必勝を宣言した。

 石原は試合直前のコンディションに「ほんま、ベストのいい状態」と絶好調宣言。現在、海外で2連敗中だが、「日本でなくてよかった。いい勉強になった。今回は日本大会やし、負けへんでという気持ち。躍動感のある試合をしたい。暴れるで!」。2年前の前回大会はドローに終わっただけに、勝利への貪欲な姿勢を示した。

 相手は身長175センチで、石原より5センチ上回るというデータについて「知らんかった!予想外。でも関係ない。向かい合って自分の戦いをするだけ。打撃の師匠について鍛えたので、打撃は大丈夫や」とKO予告。「今回は結果をしっかり出す発表会」と意欲的だ。

 勝てば500万円をゲット。「(国内の某大会は)20万円。レベルがちゃいますよ。勝ったらクラブで俺のパーティーやってばらまくから、むっちゃ、オモロなるよ!」と予告。鹿児島・徳之島出身で、大阪を拠点に海外で活躍する石原は、人気ラッパーのJP THE WAVYとの初対談も行い、決戦に向けて士気を高めた。

 同大会はスポーツ・チャンネル「DAZN」でライブ放映予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス