“神童”那須川、あびる優の夫・才賀を一撃KO!あびるは叫ぶ暇なし

才賀 紀左衛門(右)にパンチを見舞う那須川天心=さいたまスーパーアリーナ
3枚

 「総合格闘技・RIZIN」(30日、さいたまスーパーアリーナ)

 キックボクシング界の“神童”那須川天心(18)=TARGET=がタレント・あびる優の夫である才賀紀左衛門(28)=Me,We=を1回KOで下し、RIZINデビュー4連勝を飾った。

 両者はともに立ち技出身で、1回はキックボクシングルール、2回は総合格闘技ルール(各5分)で行われた一戦。那須川は開始から素早いワンツー、キックなどを的確にヒットさせる。そして、1分を過ぎたところで、才賀がミドルキックを放とうとしたところにドンピシャのタイミングでカウンターの左ストレートがヒット。才賀はのけぞるようにダウンするとピクリとも動かず、そのまま10カウント。優夫人はRIZIN名物となった絶叫の声援を送る間もなく勝負がついた。

 衝撃のKOに場内は騒然。那須川は、かつて指導を受けたこともある“恩師”とも言える才賀に完勝し、「お世話になった人で、やりづらかった部分もあるんですけど、試合となればやるかやられるかなので、ぶっ倒すつもりで練習してきました」とファンにあいさつした。

 さらに、「みなさん、打撃も面白いですか」とファンに訪ね、「キックボクシングもMMA(総合格闘技)もボクは最高の舞台にできると思っています。これからも強い人間と戦って、どんどん上を目指して行きたいと思います」と力強くアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス