亀田和毅復帰戦で3兄弟「亀田トレイン」復活

久々の“亀田トレイン”を披露する(左から)亀田興毅、和毅、大毅
3枚

 「ボクシング 10回戦」(10日、後楽園ホール)

 3年3カ月ぶりに国内リングに復帰する元WBA世界バンタム級王者・亀田和毅(協栄)と、元世界3階級制覇王者でチーフトレーナーを務める長男・興毅氏、元世界2階級制覇王者の次男・大毅氏の「亀田3兄弟」が7日、都内のジムで会見した。

 金平桂一郎協栄ジム会長は「かねて3兄弟を日本のリングに復帰させることがテーマだった。今回、大毅のセコンドライセンスを申請し、試合までには発行される予定です」と明かした。大毅は「和毅の試合を近くで見られるのはうれしいし、僕にしかできないサポートがあると思う」と笑顔を見せた。

 「兄として言える位置にいるので、気持ちの面で支えてやりたい。お兄ちゃん(興毅氏)は打たれ弱い。僕は打たれ強いので、行け!行け!とやりたい」と、興毅氏と和毅を苦笑いさせた。

 興毅氏は「大毅が一緒になって和毅の試合をサポートすることが決まったので、国内で約3年ぶりに『亀田トレイン』で入場しようかな、と思っています。並ぶ順番はジャンケンで決めようか、いや誰が先頭になるかよく考えます」と話した。

 亀田3兄弟が一丸となった。興毅氏は「オレと大毅は日本のリングに上がりたかった。その思いを和毅に託したい。亀田家の最終兵器として頑張ってほしい」と、亀田3兄弟の底力を見せるつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス