ホーム > リング > リング最新紙面記事

70歳G小鹿、曙に玉砕も報復「狙う」

 曙にダメージを与えるグレ-ト小鹿(奥)
【拡大写真はコチラ】
 曙にダメージを与えるグレ-ト小鹿(奥)

 「全日本」(17日、後楽園ホール)

 大日本のグレート小鹿会長(70)が引退試合以来、23年11カ月ぶりに古巣・全日本に帰還した。まな弟子の関本大介、岡林裕二とのトリオで、曙、浜亮太、かつての後輩・渕正信組と激突した。

 小鹿コールで歓迎され、「惑わされた」という。先発すると、古希とは思えないロープワークを延々と披露し、弟子たちとの連係でラリアートも放つ。最後は曙のエルボードロップ、ボディープレスに玉砕。関本は「ムチャクチャしやがって!何歳だと思ってんだ!」と憤慨したが、210キロの巨体を老体で堂々と受け、力道山最後の弟子のすごみを見せつけた。

 小鹿は「今までアンドレ・ザ・ジャイアントやドン・レオ・ジョナサンの技を食ってるけど、曙の技は2度と食いたくない」とボヤきつつも「もうちょっと何かをやれば、曙からカウント3を取れたかも。チャンスがあれば、また狙う」と報復を宣言。「全日本プロレスをどのように滅ぼして頂点を狙うか、この両選手(関本と岡林)にかけている」と、老いてますます盛んだった。

(2012年6月18日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメリング写真ニュース






Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp