【スポーツ】勢、夏巡業でラブラブトーク全開 ゴルフの比嘉真美子と婚約中

 今、最も熱いアスリートカップルだ。女子プロゴルファー・比嘉真美子(24)=TOYO TIRES=との婚約を発表した大相撲の勢(31)=伊勢ノ海=のラブラブトークが猛暑の夏巡業をさらにホットにしている。

 気温40度近い炎天下の中、報道陣に囲まれ取材。「朝からラブラブLINEしました。すいません」と、そこから30分、フィアンセへの愛を語りまくるのだ。紫外線以上に焼けるほど、熱かった。

 ちょうど比嘉が全英女子オープンで優勝争いをしている時だったため、勢も毎日、結果にくぎ付け。ラウンドが終わるたびに連絡を欠かさなかった。

 「僕はファンではないですから。将来、家族になる人。僕は比嘉真美子を好きになったので」。愛の男の堂々宣言には聞く方が赤面してしまう…。

 同じアスリートとして互いに尊敬の念が強い。「彼女はもう来年(の全英)を見据えている。彼女も相撲の世界はすごいと。命がけで生身の体でやっていると。互いにそう思っている」と、相乗効果を明かした。

 勢はゴルフでもセミプロ並みの腕前を誇る。ただ決めていることは婚約者が現役中は一緒にラウンドをしないということ。「努力、努力で来たすごい子なんです。相手は仕事。そこには踏み入れないようにしている。彼女は『行こう、ゴルフ』と言ってくれるけど相手はプロ。遊びでも、そこは大事にしたい」と一線を画すのが愛の男の流儀だ。

 さみしい遠距離恋愛と思いきや、比嘉はツアーが終われば、勢のもとに飛んでくるという。「少しの間でもできれば来てくれる。ちょっとの間でも。だから会えていますよ。『待ってたよ』って。おいしいもの食べて、歌を歌いにいこうとか」。婚約をオープンにしたことで今は気兼ねなく会えるのが互いにうれしい。

 交際中、婚約発表後も比嘉は好調をキープし、賞金女王も狙える位置。一方の勢も先場所、東前頭2枚目の上位で8勝7敗と勝ち越し。三役返り咲きも目前とまさにラブパワーで高め合っている。

 全英女子で比嘉は「フィアンセが相撲レスラー」と紹介された。世界も注目!?のビッグカップル。愛の勢いは止まらない。(デイリースポーツ・荒木 司)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

オピニオンD最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス