松岡修造の宮原へのインタビューが「神」と話題 開口一番「おめでとう!」

会心の演技に力強くガッツポーズする宮原知子=江陵(撮影・高部洋祐)
3枚

 スポーツキャスターの松岡修造が23日、平昌五輪フィギュアスケート女子で4位となった宮原知子へ行ったインタビューについて、ネットで「本当、神」など称賛を呼んでいる。

 松岡は全員の演技が終わった後の宮原をインタビュー。開口一番「ショートもフリーも自己ベスト。本当に自分を超えた。おめでとうと言いたい!」と切り出し、宮原も思わず笑顔。「やれることは全て出来たと思うので、ここまで来たらメダルを獲りたいって、終わった瞬間は思ったんですけど、やっぱりまだまだ足りないところもありましたし、まだまだ出来る事があるなと感じました」と正直な気持ちを明かした。

 宮原は演技直後のインタビューでは「残念な結果ではありますけど」と切り出されており、ネットではこのインタビューと松岡のインタビューを対比。「こういうときの修造さんは本当、神だわ」「自己ベストおめでとうから始める松岡修造の方が宮原選手の本音を引き出せていた気がする」「宮原選手も嬉しそうでホッとした」「おめでとうって伝えてからインタビューしてくれたの嬉しい」「アスリートへのリスペクトが心の底にあるから全然違うな」と、称賛の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス