フィギュア女子SP滑走順決定!宮原は26番、坂本は19番に

 「平昌五輪・フィギュアスケート女子・SP」(21日、江陵アイスアリーナ)

 21日のフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)の滑走順抽選が19日、江陵アイスアリーナで行われた。全日本選手権を制した宮原知子(19)=関大=は、最終第5組2番目の26番滑走に決まった。優勝候補の世界女王メドベージェワ(OAR)が25番となったため、宮原は女王の次に滑ることになるが「何番でもいいように準備してきた。気持ちを強く持つだけ」と前向きに語った。

 1月の四大陸選手権を制した坂本花織(17)=シスメックス=は第4組1番目の19番滑走。直前の6分間練習を終え、そのまま演技に入るだけに「練習直後なのでいいかな」と笑顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス