C・ロナ来日「レアルでタイトルを…」

トレーニングギアの新製品発表会見に登場したクリスティアーノ・ロナウド=東京・渋谷(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 サッカー・ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド(30)=レアル・マドリード=が美容機器メーカーMTG社とのイベント「MTG×Cristiano Ronaldo“BODY REVOLUTION PROJECT”新製品発表会見」に出席した。席上で来季の目標として、「レアルでできるだけ多くのタイトルを取ることに尽きます」と掲げた。

 C・ロナウドは紺色のスーツ姿で登場。メディアとの質疑応答は事前に受け付けられたものによる代表質問に限られた。来季への準備についての質問に「トレーニングそのものの内容は変わらなくて、しっかりとプレシーズンをこなすこと。レアルは(キャンプを)オーストラリアで行うので、そこで体調を整えながらシーズンに備えたい」と語った。欧州では退団の報道もあったが、あらためてレアルのために全力を尽くす心構えを示した。

 MTG社の新製品「SIXPAD(シックスパッド)」のデザイン面や機能面のアドバイスをした。この製品は腹筋や二の腕などを電気刺激でトレーニングすることができる。また、同社のキャンペーンで選ばれた一般のファンから質問も受け付けた。

 10歳の男子から「クリスティアーノ・ロナウド選手みたいに、ドリブルがうまい選手になりたいです。どうすればなれますか」という質問を受けた。笑顔で、「僕の小さいころを思い出します。小さいころからサッカーをはじめて11歳に島を出てスポルティングに移籍した。一にも二にも努力。努力と野心。夢をいつまでも持ち続けることです。頑張ってください」と励ました。

 女性ファンに対しては「朝から軽く汗を流して、昼ご飯を食べて、息子を学校に迎えに行って2人で遊びます」とオフの過ごし方を伝えた後でハグをする大サービスも。思わぬサプライズプレゼントに女性はうっとり。「時間が止まったようでした。もっと大事にすれば(味わえば)良かった」と興奮しながら振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス