FC東京・武藤が「やべっちFC」出演

 J1・FC東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)が、24日深夜0時10分から放送のテレビ朝日系「やべっち F.C.」に出演する。先週の「宇佐美貴史×中山雅史」に続く、スペシャル対談の第2弾で、元日本代表DF中田浩二氏と対談する。

 中田氏は現役引退後初めてのインタビュアー挑戦となる。昨年対戦経験もある中で、DFだった中田氏が「今一番対戦したくない、止めづらい選手」と感じていたという武藤を初の対談相手として指名した。中田氏はうまく武藤の話を聞き出し、FC東京スタッフも過去に聞いたことがないという話も引き出した。

 武藤はFC東京ユース時代にサイドバックでプレーしたことや大学時代の負傷など、これまでのサッカー人生を振り返った。

 中田氏に「大学時代はやっぱりモテた?」と突っ込まれた武藤は「モテてないですよ」と笑顔で切り返したが、日本代表に選出されてから「今まで教室に行ってもみんな『オウ』みたいな感じだったんだけれど、知らない女の子たちが(自分と同じ)授業を受けてるんですよ」と周囲の変化について語った。

 また、武藤は試合前に見る動画に宇佐美のプレーも入っていることを明かし、「違うんですよねやっぱり、ドリブルのテンポだったり。そういうのは自分には無いものだから。なんか見ちゃうんですよね」と話した。ただ、「正直見たくないって日もありますよ。最近、宇佐美活躍してるから見たくないなとか」とライバルとしての複雑な感情ものぞかせた。

 対談を終えた武藤は「浩二さんが初めて対談をしたと仰っていたのでもっと難しい感じになるかなと思っていたんですけど、楽しく対談させていただいて良かったです」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス