岡山 3ゴール快勝で5位に浮上!

前半、先制点を挙げ喜ぶ伊藤(左から2人目)ら岡山イレブン
2枚

「J2、岡山3-0熊本」(19日、Cスタ)

 岡山が3ゴールの快勝で5位に浮上した。

 大分から今季新加入のFW伊藤大介(28)が猛攻の火付け役となった。前半30分、右サイドを突破した元日本代表MF加地亮(35)からのクロスを、中央に走り込んだ伊藤が完璧なタイミングでヘディングシュート。ボールはクリアを試みた相手の足に当たった後、ネットを揺らした。

 移籍後初ゴールとなる先制弾。前日18日の誕生日を自ら祝う“バースデー弾”でもあり「いろいろ重なってよかった。何よりチームが勝てたのがうれしい」と、28歳のゴールハンターは声を弾ませた。

 後半22分には同じく今季新加入のFW矢島慎也(21)が続いた。FW染矢一樹(28)のシュートが相手DFに当たったこばれた球を、落ち着いて左足で押し込んだ。前々節の徳島戦で挙げた初ゴールに続く今季2点目に「冷静に決められてよかった」と笑顔。矢島はその3分後、右サイドから相手DFの裏へ絶妙のパスを送り、FW押谷の今季4得点目をアシストした。

 躍動した攻撃だけではなく、元日本代表DF岩政大樹(33)を中心とした守りも堅固さを見せつけての完封勝ち。盤石の内容での今季4勝目に長沢徹監督(46)は「集中力を持ってプレーできていた」と満足そうに話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス