前園、禁酒生活は続行「まだダメです」

 サッカー解説者でタレントの元サッカー日本代表MF前園真聖(41)が12日、レギュラーを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、現在まで1年半におよんでいる禁酒生活を今後も続ける姿勢を示した。

 前園は2013年10月に酒に酔ってタクシー運転手へ暴力を振るう刑事事件を起こして以来、アルコールを断っているという。

 番組では、酒にまつわる前園のLINEスタンプが発売されることにちなみに、レギュラーコメンテーターのダウンタウン・松本人志(51)から「(アルコールを)解禁してもいいんちゃう。これだけ飲まないと、何を飲みたい?」と問われると、バーテン姿の前園は「やっぱりビールじゃないですかね」と一瞬、飲酒再開への心情を表しかけた。しかし、すぐに「まだですね。自分的には全然(解禁は)ダメです、ハイ」などと、あらためて事の重大さを示した。

 番組ではJ1FC東京の日本代表FW武藤嘉紀への、イングランド1部(プレミア)リーグの強豪チェルシーによる獲得報道についても、前園を中心にトークが繰り広げられた。その中で前園は、自身も現役時代にスペイン1部リーグ、セビージャFCから4億円を提示されて獲得オファーを受けたことを明らかにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス