ハリル監督ウォッチング ゴール量産に興奮

 「JALチャレンジカップ、日本-ウズベキスタン」(31日、味スタ)

 就任2試合目となるハリルホジッチ監督の動きを追った。

 ▽前半

 6分 MF青山が約30メートルのミドルを決める。両腕を上に広げ指を突き上げ喜ぶも、輪には加わらずMF香川に指示を出す。その後、青山を軽く祝福。

 9分 スタッフにメモを求めるしぐさ。

 10分 再びメモを求めるようなしぐさをしながら着席。

 13分 左サイドを突破したFW乾のシュートがはね返され頭を抱える。

 15分 中盤でボールを失う。のけぞって不満を示し、振り返れというようなしぐさを見せた。

 20分 指揮に熱が帯びてきたのかテクニカルエリア外まで出る。21分に第4の審判から注意を受ける。

 24分 ボールがピッチから出て自分の近くに来たところを右足でナイストラップ。

 26分 日本の守備ラインから左サイドに張っていた選手に早いタイミングでパスが入ると、親指を立ててほめる。

 32分 ハーフウエーライン付近でMF青山が前方に出したパスが相手にひっかかり、頭を抱える。

 35分 左サイドで日本のスローイン。両手で人さし指を立てて交差させ、スイッチする動きを要求。その後、手を前方に動かし、ボールを投げるよう求めた。

 45分 左サイドに張った乾にボールが入ると、すぐに前方へ手を振ってドリブルでの突破を要求。

 ハーフタイム ベンチ前でコーチ陣と1分ほど話し合ってから引き揚げた。

 ▽後半 7分 左サイドからの攻撃で岡崎のシュートは枠上へ。着席していた監督に動きなし。

 9分 左サイドバックの太田が上げたクロスに岡崎がダイビングヘッドで合わせ追加点。両手を握りしめ何度もガッツポーズ。

 14分 投入前の宇佐美に入念に指示を出す。

 17分 香川が中央を持ち上がりながら左前方のスルーパスを出すが合わず。指揮官は手を振り上げ不満げ。

 24分 柴崎を投入。

 25分 投入前の大迫に指示。

 27分 本田に替えて大迫を投入。引き揚げる本田を拍手で出迎えタッチする。

 35分 柴崎が飛び出したGKの上を抜く約40メートルのロングシュートを決める。両手を突き上げ喜ぶ。

 37分 ベンチ前で協議中に失点。

 38分 宇佐美の代表初ゴールに右拳を振り上げ喜ぶ。

 後半ロスタイム 川又の代表初ゴールに両手を突き上げ、右拳を握りしめる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス