神戸MF森岡に500万円ベンツ1年間提供

 J1・神戸のMF森岡亮太(23)が20日、メルセデス・ベンツを1年間提供される「ヤングヴィッセル賞」に輝き、同車を取り扱うヤナセ神戸支店で表彰を受けた。

 同社がブランドイメージ向上を狙い、神戸と初タッグを組み制定。同賞は25歳以下でシーズンを通し最も貢献した選手に贈られる。今季リーグ戦34試合に出場し4得点を挙げ、絶対的司令塔へと躍進、秋には日本代表に初選出された森岡が1回目の受賞者となった。

 レンタルされるのは「メルセデス・ベンツGLA250 4MATIC Off-Road」(499万円)。受け取った若き司令塔は「ベンツにはあこがれがあった。学生のころからベンツに乗ってる人はすごいなあ、と思っていた。ああいうのを乗れる人になりたい、と。SUVは好きだし山、海、いろいろ走りたい」と笑顔で喜びを表した。

 期限は1年のため、連続受賞しなければ来年には返却。「継続して乗れるように。大丈夫と思います」と自信を見せながら、「今の若手にはリアルにモチベーションになる。気を付けとかないと、誰が化けるか分からない」とジョーク混じりに警戒した。

 今季まで柏を率いたネルシーニョ氏が来季、神戸の監督に就任。「僕としては外国人監督は初めて。柏レイソルをつくってきた監督。神戸はシーズンを通していいチームづくりができていないので、どういう感じでチームができていくのか楽しみ」と期待した。

 現在は体のケア、メンテナンスと並行し、

1年間、戦える肉体面の強化にも努める。「チームとしてはタイトルを獲る。個人的には、今年の数字をすべて上回ることにこだわりたい。(3冠の)ガンバとの関西ダービーも盛りあげないと」と、力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス