王者クアドラス、具志堅会長に驚き報告

 クアドラス(左)と握手する具志堅会長
2枚

 「WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ」(28日、ゼビオアリーナ仙台)

 23日に都内で行われた王者カルロス・クアドラス(メキシコ/帝拳)の公開練習で、偵察に訪れた挑戦者・江藤光喜(白井・具志堅)の具志堅用高会長が思いもよらないカウンターをもらった。

 練習前のことだ。「初めまして」と日本語であいさつしたクアドラスが、通訳を通じて意外な事実を打ち明けた。

 「私の姉はグシケン・クアドラスと言います。父が具志堅さんの大ファンで、男の子が生まれたら“グシケン”の名を付けると決めていた。女の子だったけどグシケンにした。私が先に生まれていたらグシケンでした」

 クアドラスの父・ロサリオさんは57歳。元アマチュアボクシングの選手で、現在はトレーナーをしているという。さらに因縁は続き、クアドラスは具志堅会長がベルトを奪われたペドロ・フローレスのコーチを受けたこともあるという。

 具志堅会長は「驚いたね。全然知らなかった。お姉さんに会ってみたいな。当日、来ないかな」と、意外な裏話に興味津々。クアドラスも「具志堅さんにお会いできてうれしい。父に電話で報告します」と満面の笑顔だった。

 しかし、タイトルマッチの話になると具志堅会長の表情は引き締まった。「最高のコンディションだね。スピードもあるし、ガードもしっかりしている。ビデオで見た印象と違うね。いきなり倒しにいくのは難しいかも…」と、警戒心を強くしていた。

 なお、試合はWOWOWプライムで午後5時15分から無料生中継される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス