神奈月、リングで旬の馳大臣ネタ

馳浩のものまねをする神奈月 左は武藤=後楽園ホール
2枚

 「WRESTLE-1 TOUR2015ファン感謝デー」(9日、後楽園ホール)

 芸人の神奈月が武藤敬司と組んで征矢学、スギちゃん組と争った「F-1タッグチャンピオンシップ」で、就任直後で今が旬な馳浩文部科学大臣の物まねを披露した。

 このタイトルはF-1タッグは、芸人とレスラーがタッグを組み、エンターテイメントとプロレスを融合させるタイトル。スギちゃんは毒霧を吹くと見せかけて飲み込む“ワイルドネタ”で本領を発揮した直後に、神奈月はそれまでW武藤として演じていた武藤の物まねから馳大臣にスイッチした。

 「文部科学大臣の馳浩です!」という自己紹介で客席を沸かせた神奈月。対面した征矢を「征矢、お前、(WRESTLE-1の)チャンピオンだろ。こっちの土俵に潜り込んでこいよ!」と挑発してから、見本として「童話・桃太郎を朗読する長州さんと天龍さん」を披露した。

 さらに、征矢に「お前!物まねしてみろ!大臣命令だ!」と観衆の支持をバックに強権を発動した。しかし、征矢も負けじとクオリティーの高い稲川淳二の怪談物まねで切り返し、きっちり仕事をした。

 会場が盛り上がる中、最後にスギちゃんがワイルドネタでブレークする前にやっていた「おっぱい先生」で登場。客席がどういうキャラか分からずあっけにとられる状況で、神奈月がスギちゃんをシャイニングウィザードからフォール。武藤、神奈月組が勝利した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス