長州、貴闘力が初代タイガーと初トリオ

顔が似ているといわれる長州力(左)と貴闘力の初タッグが決定
3枚

 レジェンドプロレスの1・12後楽園ホール大会で、長州力と貴闘力が初代タイガーマスクを加えて初トリオを結成することが12日、明らかになった。大仁田厚&矢口壹琅&保坂秀樹と対戦する。

 3人は都内で会見し、かねて貴闘力と顔が似ていると評判だった長州は「僕と親方、顔似てます?」と報道陣に逆質問。「よく言われますか?」と聞かれると、「そんなには言われないけど」と笑いながら首をひねった。ツーショット撮影にも快く応じた長州は「これが最後になると思うよ」と話した。

 4月にレスラーデビューし、3戦目を迎える貴闘力とは面識があった長州は「(力士時代の)貴闘力の相撲が好きだった。土俵とリングは違うけど、そういうときの貴闘力が垣間見えるんじゃないですか。楽しみというか、そういうときの顔が見えるのを期待してます。土俵に上がってるときの貴闘力はすごいと思ってた。大関、横綱の相撲より。力士のときは1、2度会ったことがあるけど、いい顔の相をしてるなというのがあった。それを土俵じゃなく、リングで見られるというのはある」と絶賛。

 さらに、「貴闘力がそのまま出ればいい。何の小細工もいらない。(指導する)タイガーにも言ってるけど、親方に何も求めない方がいい。リングで全部、貴闘力を出せれば、(邪道軍相手に)5分もかからないんでは。ヘタに付き合わない方がいい。今、貴闘力に何かを期待することはない。(リングで)そばに上がってるだけでいい」とアドバイスした。

 神妙に長州の話を聞いていた元関脇は「大先輩で、今回、一緒に出させてもらうのはいい記念になる」とうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス