ホーム速報

 文字サイズ

上村愛子、有終メダルならず引退宣言

2014年2月9日

メダルには一歩と届かずも、笑顔でスタンドに手を振る上村愛子(撮影・飯室逸平)

メダルには一歩と届かずも、笑顔でスタンドに手を振る上村愛子(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 大きなバックフリップで夜空に放物線を描くと、そのまま両手を挙げてフィニッシュ。感極まった上村は、ゴーグルの中で、静かに涙した。結果は4位。7位だった98年の長野大会から、前回大会のバンクーバーまで、一つずつ順位を上げてきた。ソチで悲願のメダルを‐。思いは強かったが、自らの滑りに悔いはない。涙はすぐに乾き「達成感でいっぱいです」。いつもの愛子スマイルが戻った。

 滑走後には自ら「五輪はこれが最後」と明言した上村。メダルに届かなかったが、晴れ晴れとした表情が何より充実感の証し。挑戦に、一片の悔いもなかった。

前ページ12



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介