イチロー“神様”ルース超えも8連敗

 「マーリンズ5-8オリオールズ」(22日、マイアミ)

 マーリンズのイチロー外野手(41)は「7番・左翼」で4戦ぶりに先発出場し、4打数2安打1四球1得点。メジャー通算安打数を2875本とし、ベーブ・ルースの記録を抜いて歴代単独42位に浮上した。また、今季7度目の複数安打で、打率を・292とした。

 19日のダイヤモンドバックス戦に代打で出場して以来、3試合ぶりにフィールドに立ったイチロー。1点リードの二回の第1打席は、対戦打率・294(17打数5安打)の長身右腕、ヒメネスに対し、フルカウントからの8球目、138キロの変化球をレフト前へ弾き返し、後続の連打で2点目のホームを踏んだ。

 3点リードの三回2死の打席はフルカウントから四球を選んで出塁。1点差に詰め寄られた五回、は2番手右腕、T・ウィルソンに対し、フルカウントからの6球目、外から入ってくるカットボールを見逃し三振だった。

 2点を追う七回1死三塁の好機は、3番手右腕、ハンターに対し、カウント1-1からの3球目、127キロの外角カーブを打って出て投ゴロ。三塁走者が飛び出し、三、本間で挟殺される間に二塁まで進んだ。しかし、後続が倒れた。

 3点を追う九回2死走者なしの場面は投手内野安打。4番手右腕、ブラックに対し、1ストライクからの2球目、138キロの外角低めの変化球を投手の左へ転がし、投手の一塁悪送球で二塁に達した。

 試合は、マーリンズが序盤の3点リードを守り切れず、逆転負け。8連敗で借金は11に。GMからの転身で話題になったジェニングス新監督は就任から5連敗となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス