イチロー、練習中にファンと“散歩”

 練習中の移動時にファンと交流するマーリンズ・イチロー=フロリダ州・ジュピター(撮影・小林信行)
3枚

 「マーリンズ春季キャンプ」(25日、ジュピター)

 マーリンズのイチロー外野手(41)は25日(日本時間26日)、フロリダ州ジュピターでキャンプ2日目を迎えた。守備練習やフリー打撃などの全体練習に加え、首脳陣指名のバント練習も行った。

 イチローが参加した過去14年のキャンプでこんな光景はあっただろうか。

 フリー打撃を終えて別のグラウンドへ向かったイチロー。初日と同じファンにも開放されたエリアを歩いたが、違っていたのはこの日は多くのファンが後を追ってきたことだ。

 まだ練習中。駆け足で振り切ることもできたが、本人に慌てる様子はなし。それどころか、約200メートルの距離をファンと並んで歩きながら「どこから来たの?」などと会話を楽しんだ。さらに、グラウンドに入る直前には足を止めて即席サイン会も実施し、ファン・サービスに徹した。

 この日は前日になかったバント練習も行った。バトラー三塁コーチによると、試合でバントをする頻度が高いと予想される選手だけを指名した“特別メニュー”。内野手のエチャバリアとソラノとともに参加したイチローは三塁側や一塁側、打球に強弱をつけて感触を確かめながら約100球を転がした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス