ホーム速報

 文字サイズ

田中将、安心は「投げ終わってから」

2014年9月21日

復帰登板を翌日に控えて心境を語るヤンキース・田中将=ニューヨーク・ヤンキースタジアム

復帰登板を翌日に控えて心境を語るヤンキース・田中将=ニューヨーク・ヤンキースタジアム

拡大写真はこちら

 21日(日本時間22日)のブルージェイズ戦で右肘の故障から復帰するヤンキースの田中将大投手(25)が20日(日本時間21日)、本拠地ヤンキースタジアムで復帰目前の心境を語った。

 7月8日(同9日)のインディアンス戦登板後に右肘に痛みを訴えて故障者リスト入り。約2カ月半に及んだリハビリ期間を「肘のけが自体は初めてだったのでどれぐらいで戻れるかは、正直、全然先が見えなかった」と振り返りながら「シーズン中に戻れたことに喜びはありますけど、本当に安心できるのは明日しっかりと投げ終わってからかな、と思います」と言った。

 来季を見据えた2試合限定の先発。右肘に痛みが再発すれば、手術に踏み切る可能性が高く、チームのプレーオフ進出が厳しい状況での復帰に疑問の声もある。田中将は「今シーズン中にしっかりと投げられるメドをつけてオフシーズンに入りたい。もちろん、そこまで回復してしっかり投げられるというのがありきです」と“見切り発車”ではないことを強調。「そういう状態まで来たので投げられるというのを確認してからオフに入って(体の)ケアや強化をやっていきたいと思いました」と狙いを説明した。

⇒続きを見る

1 2次ページ



大リーグニュース