ホーム速報

 文字サイズ

田中将、22日に先発復帰「よかった」

2014年9月17日

復帰決定の会見中に同僚のジーターからからかわれて噴き出すヤンキース・田中将=タンパ・トロピカーナフィールド

復帰決定の会見中に同僚のジーターからからかわれて噴き出すヤンキース・田中将=タンパ・トロピカーナフィールド

拡大写真はこちら
復帰戦への抱負を語るヤンキース・田中将=タンパ・トロピカーナフィールド

 右肘痛で故障者リスト入りしているヤンキースの田中将大投手(25)が21日(日本時間22日)に本拠地ヤンキースタジアムで行われるブルージェイズ戦で戦列復帰することが決まった。ジラルディ監督が16日(同17日)、試合前の会見で発表した。

 7月8日のインディアンス戦以来、75日ぶりに戦列復帰する田中将は「マウンドで自分のパフォーマンスをしっかり出せるかどうかを確認することが一番。そういった中でチームを勝利に導けるようなピッチングができればと思っています」と話した。

 2カ月以上に及んだリハビリ期間を振り返り、「チームの一員として試合に出られないのが一番、自分の中でなんとも言えない気持ちではありますし、いろんな感情がありましたけど、いつまでも引きずってる場合ではないと思うんで、そこは切り替えて、『今はしっかり治すんだ』という気持ちでやっていた。また登板が決まってよかったなと思います」と復帰への喜びを口にした。

⇒続きを見る

1 2次ページ



大リーグニュース