ホーム速報

 文字サイズ

ダル、日米9年連続2ケタ星に向け調整

2014年7月22日

 2日後の登板に備えてブルペンで投球練習するレンジャーズ・ダルビッシュ=ヤンキースタジアム

 2日後の登板に備えてブルペンで投球練習するレンジャーズ・ダルビッシュ=ヤンキースタジアム

拡大写真はこちら
 試合前、ヤンキース・黒田(右)と会話するレンジャーズ・ダルビッシュ=ヤンキースタジアム  試合前、ヤンキース・黒田(右)と会話するレンジャーズ・ダルビッシュ=ヤンキースタジアム

 レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)が21日(日本時間22日)、次回登板予定の23日(同24日)のヤンキース戦に備えてブルペンで投球練習を行うなどして調整した。

 後半戦初登板となった18日のブルージェイズ戦で9勝目を挙げたダルビッシュ。メジャー3年連続、日米9年連続2桁勝利を目前にした状況に「続けて結果を残すことは、自分の体と向き合って自分の体を知らないといけないのですごく難しいこと。自分が健康でいれることはよかったと思います」と話した。

 ブルペンに入る前にはフィールドでキャッチボールを行っていたヤンキース・黒田にあいさつ。また、練習前に球場内の通路で田中将とも会ったことも明かしたが、右肘のけがで故障者リスト入りしている後輩の様子については「なにもないですよ。(以前と)変わらないですよ。急に背が高くなるわけではないですし」と話すにとどまった。



大リーグニュース