【競輪】松山に農業アイドルが来場

松山競輪でライブを行った愛の葉ガールズ(後列左から)Rio、沼田理梨花、木下未唯(前列左から)紙崎聖、橋川美紀
3枚

 「金亀杯争覇戦・G3」(26日、松山)

 松山競輪で26日に開幕した「G3・金亀杯争覇戦」。KEIRINグランプリ2015を制した浅井康太(三重)、3月にG1第69回日本選手権で優勝した村上義弘(京都)を筆頭に平原康多(埼玉)、山崎芳仁(福島)、脇本雄太(福井)、川村晃司(京都)、橋本強、浜田浩司、渡部哲男(いずれも愛媛)、原田研太朗(徳島)らが熱戦を展開している。その松山競輪場に26日、「歌って、踊って、耕す!」ご当地農業アイドルの「愛の葉(えのは)ガールズ」が来場。出会いの橋エリアでライブを行った。

 愛の葉ガールズは総勢22人だが、今回のイベントには紙崎聖、橋川美紀、Rio、沼田理梨花、木下未唯が参加。愛媛の農業を盛り上げるため、生産から販売まで行うアイドルグループで「土に触れることがとても楽しいです」(沼田)と、活動の中心が『畑』であることを語った。

 「(松山競輪での)イベントはいつも盛り上がります」(木下)。今回は初日(26日)、2日目(27日)は出会いの橋エリアでライブだが、最終日(29日)は「選手を応援するために1曲、披露します」(沼田)とのことで、場内でライブを行う。最後は「みなさん、松山競輪場まで来てくださいね」とPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス