【ボート】バイきんぐ まるがめでライブ

 「四国地区選手権競走・G1」(6日、まるがめ)

 まるがめボートのイベントステージに、12年キングオブコント王者のバイきんぐ・小峠英二(39)と西村瑞樹(38)が登場。詰めかけたボートファン、お笑いファンの前で得意のコントを交えつつ軽妙なトークを披露。ファンをステージに上げて共演するなど、爆笑ステージを展開した。

 2回行われたステージの合間にデイリースポーツの取材に応じたコンビ。「こういうレース場に仕事で来たときには、舟券を買っています。でも、なかなか当たらないですね。買い方が悪いのかもしれないけど」と西村は苦笑い。ギャンブル運は、なかなかコントのように、切れ味を見せることはないようだ。

 各地でのイベントやライブの仕事をこなしていて「ほぼ全国行っています」と相変わらず多忙な日々の2人。レース場のイベントについては「アウェー感というのはないですけど、ウケないときもありますね」と小峠は幅広い年代が見に来るステージでの難しさを話した。それでもキングオブコントを優勝してからの活躍には勢いがある。今年でコンビ結成20年目に突入し「キングオブコント優勝からは丸3年以上ですかね。ここまで順調と言えば、順調に来られたかもしれません」と小峠は振り返った。

 昨年、タレントの坂口杏里(24)との交際破局が話題になった小峠は「(話題にされたことは)ありがたかったです」と話して「今は交際している人はいません」と明かした。一方の西村は一般女性と交際中。「できれば早く結婚したいとは思っているんですけどね」と順調ぶりをアピールした。

 バイきんぐは単独ライブを収録したDVD「クィーン」が好評発売中。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス