【競輪】向日町にDREAM48が登場

 向日町競輪場のステージで熱演中のDREAM48(左から)麗圭、みいこ、宮妃彩
3枚

 「国際自転車トラック競技支援・G3」(6日、向日町)

 G3シリーズの向日町競輪場(京都府向日市)に6日、フジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」などで「AKB48」のものまねを披露している「DREAM48」(みいこ、麗圭、宮妃彩)が来場。ステージで「AKB48」のヒット曲を披露し、場内を盛り上げた。

 「ニセモノで~す」と言って登場した3人。だが、競輪ファンからが「かわいいなあ」との声が上がり、スタンドにいた観客もステージ前にゾロゾロと集合。「会いたかった」「フライングゲット」「ヘビーローテーション」「恋するフォーチューンクッキー」などを披露し、1回目のステージが終わるころには、かなりの観客から拍手を受けていた。

 京都府出身で大島優子似のみいこは「地元でのステージに緊張しましたが、暖かいお客さんが多くて、とっても良かったです」と普段は出ない京都弁でアツく語り、前田敦子似の麗圭は「以前、競輪場でお客さんからキツいことを言われましたが、京都の方々はノリがいいし、ホントに優しいですね」とステージの感想を述べた。篠田麻里子似の宮妃彩は「私の祖父は競輪選手だったんです。亡くなったんですけど、祖父が活躍したところでステージができてうれしいです」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス