【ボート】池田紫乃が自身2度目の優勝

「Amagami Six」(左からmiwaco、益田あゆみ、辻絵里華)に祝福される池田紫乃(左から3人目)
2枚

 「オールレディース・Amagami Six Cup・G3」(19日、尼崎)

 12Rで行われた優勝戦は池田紫乃(39)=長崎・79期・B1=が2コース差しで1着。11年7月の鳴門女子リーグ(G3)以来、通算2回目の優勝を飾り、プレミアムG1・レディースチャンピオン(8月4~9日・まるがめ)出場権を手にした。2、3着は堀之内紀代子(岡山)、佐々木裕美(山口)が入った。

 愛息に最高のプレゼントができた。ヒロインの池田は「あした(20日)が息子の12歳の誕生日なんです。『2回目はまだなの?』ってずっと聞かれてて、私も『もう優勝できんかも』と思っていたけど…。とにかく優勝できてホントにうれしい」とはじける笑顔で語った。

 エンジンは万全の仕上がりだった池田。1Mでインの堀之内が少し流れるところを、2コースから鋭く差して1着をもぎ取った。尼崎ボートは池田が大好きな阪神タイガースの本拠地・甲子園に近い。「きょう(19日)は巨人戦…見に行きたいけど、息子の誕生日が大事ですから」。母の顔に戻った池田は、息子の待つ長崎へ急いで帰った。

 表彰式には当地のアイドルユニット「Amagami Six」から辻絵里華、益田あゆみ、miwacoが参加。「池田選手、おめでとうございます」と声をそろえて池田を祝福した。ちなみに辻は舟券を的中させたそうで「拡連複ですけど、2通りも当たりました」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス