【競輪】小林優香「怪物と呼ばれ光栄」

防府競輪場のトークショーに登場した小林優香
3枚

 「共同通信社杯・G2」(26日、防府)

 熱戦が展開されている防府競輪場にガールズケイリンの小林優香(21)=福岡・106期=が来場。白井美早子(27)=大阪・102期=とともに2回、トークショーを行った。小林が九州地区以外の競輪場でトークショーに登場したのは初めて。

 連勝街道を突き進む“怪物少女”も、ステージでは少し緊張気味。小林は「レースよりも緊張しますね」と言いながらも詰めかけたファンに笑顔を見せた。

 レースに臨む際にはオッズを見ないという小林。その理由は「オッズの見方が分からないから」と明かした。「デビューから1年になるけど、いまだに分かりません。でも、先輩選手からも“見たら緊張するから見ない方がいい”って言ってもらってます」と話した。

 ファンレターには“怪物”というニックネームが書かれていることもあるという。「最初は“うわっ!!”と思いました」と顔をしかめる小林。「でも、深谷知広さんも“怪物”って呼ばれているし、いまでは光栄に思っています」とニッコリ。

 理想の男性像も「ずんぐりむっくりしている人」ということで深谷の名を挙げる。「深谷さんはブリブリブリっ!!と進むところがすごい。憧れですね」と目を輝かせた。

 プライベートな時間は「少女マンガを読んだり、オーガニックの店に行ったり」という小林だが、レースでは“怪物少女”としての活躍を宣言。「去年はガールズグランプリに出ることが目標。今年はグランプリもコレクションも全部獲ることを目標に頑張りたい」とタイトルを総なめにすることをファンの前で誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス