【ボート】徳山で池田がトークショー

徳山ボートでトークショーを行った池田浩二
3枚

 昨年のボートレース賞金王、池田浩二(36)=愛知・81期=が19日、山口県の徳山ボートでトークショーを行い、絶妙トークでファンを大爆笑させた。

 フライング休み中の池田は「今年4カ月目のF休み。もう1回、Fしたらもう池田家は炎上します」と冒頭からトーク全開。続けて「時間があるので、オートレースにはまってます。きょうは伊勢崎でSGをやってるんですよ」と、ボートレースファンにオートレースをPRして笑いを誘い、してやったりの表情を浮かべた。

 ステージに用意されたボートでは、得意のウイリーモンキーも披露。「最近は仕事がこういうイベントばかりだったので、久々にボートに乗りました」と苦笑いも。

 この休み期間中には、ウイリーモンキーに続く新技「無重力ピット離れ」の開発にも着手したといい、「ジャンプしながらピット離れする。成功すれば、どこの枠でも全部、内に入れる」と、最後までその舌は自慢のターンのようになめらかだった。

 また、地元の常滑で開催される「SG第61回ボートレースダービー(全日本選手権)」(10月14~19日)については、「賞金王(決定戦に出場できる賞金ランク18位まで)に届きそうだし、地元なので優勝します」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス