【競輪】ガールズ総選挙1位は石井貴子

 JKAは22日、「ガールズケイリンコレクション2014前橋ステージ」(9月14日・前橋オールスター4日目9R)に出場する7人を発表した。

 今回は「ガールズケイリン総選挙」と題して予選、決戦とファン投票を実施。ファンからの支持が多かった上位7人が激突する。

 ガールズケイリンでセンター(1位)の座を就いたのは3543票を獲得した石井貴子(24)=千葉・106期。5月にデビューしたばかりの新人が、ファンの支持を得て大舞台に出場する。石井貴子は「たくさんの票をいただいてうれしく思います。思い切りよく走る私を見に前橋競輪場へ来てください」と語った。出場選手は次の通り。

 1位 石井貴子(千葉)3543票

 2位 石井寛子(東京)2898票

 3位 加瀬加奈子(新潟)2897票

 4位 田中麻衣美(新潟)2761票

 5位 小林優香(福岡)2660票

 6位 小川美咲(静岡)2621票

 7位 中村由香里(東京)2492票

 予備は8位の白井美早子(京都)2472票

 2位以下の選手のコメントは次の通り。

 石井寛子「(2位の結果を聞いて)驚きました。ありがとうございます。去年(ガールズコレクション2013・京王閣ステージ)は選ばれて結果も残せましたが、今年は選ばれるか、分からない状態だったので、とてもうれしいです。選ばれたからには、お客様のために走りたいと思います。これからも(ファン投票で)選んでもらえるような競走を心掛けて、自分らしさを出して優勝を目指したいです。感謝の気持ちを忘れずに走りたいと思います」

 加瀬加奈子「(決戦投票結果の)順位は関係なく選んでいただきありがとうございます。田中麻衣美選手も選ばれたので(地元の)新潟に恩返しができるように2人で頑張ります。選んでいただいた方の期待に応えられるように、私らしい走りで優勝を目指します」 田中麻衣美「予選(投票の結果)が5位だったので、決選(投票)では4位に上がると思わなかったです。決選(投票)の前にケガをしたため(選ばれることは)無理だと思っていたのでとてもうれしいです。(怪我の状況については)現在は、少しずつ固定ローラーに乗って、脚を動かしています。ほかの選手が強いですが、恥ずかしくないように、一発勝負なので全力で頑張りたいです。ファンの皆様の1票により、選ばれることができましたので本当に感謝しています」

 小林優香「選んでいただき本当にうれしいです。本番に向け気が引き締まる思いです。思いっきり先行した姿をお客様にお見せしたいです。投票してくださった皆さま、ありがとうございました」

 小川美咲「正直、選ばれたことにビックリしています。今は不安しかありませんが、頑張って走りたいと思います。私を選んでくださった皆さまに感謝したいです。ほかの選手と比べ、実力と脚力が劣っているので9月までにしっかり乗り込み、少しでも差を縮められるよう全力を尽くしたいです」

 中村由香里「みなさんの1票のおかげで出場でき、ありがたく思います。みなさんの1票を力にしっかり全力で頑張ります。これからもガールズケイリンを盛り上げていけるよう、一生懸命走りますので応援よろしくお願いします」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス