高島、父には事件のことは伝えていない

会見中に涙をみせる高島礼子=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
会見する高島礼子=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
会見場に姿を見せ深々と頭を下げる高島礼子=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
3枚

 女優・高島礼子が30日、京都市内で会見を開き、夫で元俳優の高知東生容疑者(51)が覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件を謝罪した。同日に自身も事情聴取と尿検査を受けたことを明らかにした。

 会見では高知が介護していたとされる高島の父に関して「(事件のことは)内緒にしております。ヘルパーさんに、父に伝えないようにして頂いてます」と明かした。

 気丈に語っていた高島だったが、話題が介護状態の父に及ぶと、感情が抑えられなくなった様子で、声は震え、みるみる涙がこぼれた。

 高知容疑者は昨秋、高島の父の介護のために芸能界を引退したと言われていたが、これについては「正直、(介護の中で)彼のやっていることは少なかった」と否定した。

 ただし「介護は結婚して早い時期からやっていたので、わたしにとっては当たり前のこと。彼にとっても協力してやるのことは当たり前のことだった」と夫婦の日常の一部だったと説明した。

 介護は「たくさんの方の力を借りて、父を支えて」もらっていたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス