大和君、日本一有名?に「うれしい」

 犯罪ジャーナリストの小川泰平氏が6日、TBS系「ゴゴスマ」に出演、7日ぶりに発見された田野岡大和君と5日に面会した様子を報告、小川氏が「日本で一番有名人じゃないの?」と伝えたところ、無邪気に「うれしい」と喜んだことを伝えた。

 小川氏は、大和君が行方不明になった直後から現場入り。大和君の親戚と現場で出会い、連絡先を伝えたところ、大和君の父親から電話がかかってきたという。それ以来、電話でやり取りを重ねてきた。その関係から、大和君との面会も実現した。

 小川氏は大和君の印象について「非常に気持ちのいい子。どのような話ができるかと思っていたが、意外と明るいので、いろいろと話しをした」と振り返り、大和君へ「北海道と言わず、日本で一番有名人じゃないの」と声をかけたところ「本当?うれしい」と答えたという。

 司会のCBC・石井亮次アナウンサーは「ちょっと複雑ですね」とフォローしたが、小川氏は「自分のことがどれだけ騒がれているかちょっと理解できていないかもしれないですね」と、情報から隔絶されていたため、世間がどれほど関心を持っていたか、まだ実感がないとした。

 また両親の相談に乗っていた小川氏に対しても「お父さんお母さんを助けてくれて、おじさんありがとう」とお礼を述べたという。

 大和君発見の報は英国のBBCなど、世界でも大々的に報じられており、日本だけでなく、世界的にも関心を集めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス