大和君、「リンゴジュースを飲みたい」

 5月28日から北海道の山中で行方不明になり3日朝、無事発見された小学2年の田野岡大和君の父親・貴之さん(44)が同日午後、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月-金曜、後1時55分)の電話取材に答え、「リンゴジュースを飲みたい」と言ったことなど、再会直後の大和君の様子を伝えた。

 貴之さんはまず「元気な息子に会えて嬉しいです」と泣き声で話し始めた。

 「私が行き過ぎた行動で息子に大変な思いをさせてしまったので、つらい思いだったんですが、息子の方がもっと大変だったので、申し訳ないという気持ちです」と謝罪を口にした上で、発見された直後の大和君の様子を説明した。

 発見された自衛隊の宿舎までは「何日かかったかは分からないけど、歩いて宿舎の方に入ったと聞いています」と、当初伝えられたように当日夜にたどり着いたわけではなさそうだ。

 その間、雨も降ったが、大和君は「木の下に隠れていたって聞いています」また、「川の水とかは飲まなかったみたいです。宿舎の所で(水道の)水を飲んだと」などと大和君のサバイバルの様子を伝えた。

 再会を果たしてからは「少し水分を取ったり、話はできる状況にはなっていて、妻と娘と4人で話しています」と、家族で大和君を囲んでいる様子を説明。また「真っ先にリンゴジュースが飲みたいと言いました」と明かし、大和君はリンゴジュースを渡されて既に200ミリリットルぐらいは飲んでいるという。

 大和君は5月28日から北海道七飯町の林道で行方不明になっていたが、3日午前7時50分ごろ、北海道鹿部町の陸上自衛隊駒ヶ岳演習場内で見つかり、保護された。

 貴之さんは正午前に会見、関係者に謝罪した上で「息子につらい思いをさせた」などと涙ながらに語っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス