藤原紀香が55歳役に挑戦「昭和万歳!」

Amazonプライム・ビデオ記者発表会でドラマ「はぴまり」の魅力を語った(左から)小野武彦、清野菜名、ディーン・フジオカ、藤原紀香=東京・東新橋のコンラッド東京(撮影・堀内翔)
Amazonプライム・ビデオ記者発表会でドラマ「はぴまり」の魅力を語った藤原紀香=東京・東新橋のコンラッド東京(撮影・堀内翔)
Amazonプライム・ビデオ記者発表会に登場した藤原紀香=東京・東新橋のコンラッド東京(撮影・堀内翔)
3枚

 女優の藤原紀香(44)が31日、都内で行われたAmazonプライム・ビデオの「日本オリジナル作品記者発表会見」に、俳優のディーン・フジオカ、清野菜名、小野武彦と出席した。

 4人は6月22日から配信開始するドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」に出演する。円城寺マキの同名人気コミックが原作の同作は、借金の肩代わりに自身が勤務する会社社長・間宮(ディーン)と結婚したOL千和(清野)を描くラブコメディー。藤原は55歳の間宮専属秘書・相馬を演じる。

 劇中の衣装という体のラインがくっきり出たスーツで登場した藤原は、10歳以上のギャップがある役を演じることに「初めての挑戦。最初はどうしようかと思った」と驚いたことを明かしつつ「55歳には見えなくていい役なんだと。ことわざ好きで“昭和万歳!”という役で、楽しく演じています」と笑顔を見せた。

 3月に入籍した歌舞伎俳優・片岡愛之助との結婚披露宴が、9月28日に東京・帝国ホテルで開かれることが明らかになったばかりだが、この日は私生活に関するコメントはしなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス